Tourist attractions


JR札幌駅

ホテルから、徒歩5分!

JRや地下鉄駅、商業ビル、ホテルなど、様々な建物が隣接するJR札幌駅。駅直結の「地下歩行空間」は、大通り駅や、その先のススキノ駅まで繋がっています。

札幌市時計台

ホテルから、徒歩3分!

今もなお、札幌の街に鳴り響く、国内最古の塔時計。国の重要文化財に指定されています。

赤れんが庁舎

ホテルから、徒歩3分!

アメリカ風の、ネオ・バロック様式で建てられた北海道庁旧本庁舎。前庭は、四季折々の草花が。春には満開の桜を見に、多くの人が訪れます。赤れんが庁舎内は、一般に無料開放されています。

大通公園

ホテルから、徒歩5分!

高さ147.2mの札幌テレビ塔。その足元に広がる「大通公園」は、夏はビアガーデン、秋にはオータムフェスト、冬はホワイトイルミネーションや、札幌雪まつりなど、様々なイベントで賑わっています。

札幌市円山動物園

ホテルから、地下鉄をご利用で約18分。

生息環境展示が話題の、道内有数の動物園。水中トンネルをダイナミックに泳ぐ姿が圧巻の「ホッキョクグマ館」は、大人から子供まで人気を集めています。

白い恋人パーク

ホテルから、地下鉄をご利用で約20分。

「からくり人形」のパレードやお菓子作り体験、サッカー「コンサドーレ札幌」の練習風景の見学もOK。お菓子の家や、広いガーデンエリア内は、ミニ鉄道で探検できます。

モエレ沼公園

ホテルから、地下鉄またはバスをご利用で、約30分。

彫刻家イサム・ノグチがデザインした、札幌市のアートパーク。夜はライトアップされ、訪れた人の目を楽しませてくれます。

サッポロビール博物館

札幌駅より直行バスをご利用で、ホテルから約10分!

明治時代の姿をそのままに。ここでしか味わえない、貴重な復刻ビールをご堪能ください。巨大なビールの仕込み窯が目を引く、ビヤホールの雰囲気も楽しい「サッポロビール園」では、工場直送のビールとジンギスカンをお楽しみいただけます。(有料)

藻岩山展望台

ホテルから地下鉄・無料シャトルバスを乗り継いで、約35分。

深い原始林に囲まれた、自然の宝庫として知られる「藻岩山」は、標高531mの山頂展望台から、大パノラマを望むことができ、その絶景は、「日本新三大夜景」に選ばれています。

ススキノ

ホテルから、地下鉄をご利用で、約5分!

約4500店の娯楽施設がひしめく、日本三大歓楽街の一つ「ススキノ」は、飲食店の他に、夏は「すすきの祭り」冬は氷の彫刻が並ぶ「雪まつり氷の祭典」など、1年を通して大勢の人で賑わっています。